為替相場に思うこと

ただのFXトレードのことを記録したいと思います。毎朝相場分析してもすぐに忘れるのでここに記録しておけばどうにかなるかなと・・・あと釣りとかロードバイクのことも記録できればと思ってます。

8月22日

少し忙しくて、早速サボり。
お盆期間はエントリーポイントになる通貨がなかったのでトレードもおやすみでした。

20日の日にUSDCHFが日足でm01買いと判断できたので成行と指値でエントリー。指値は同じ価格で二つ設定。一つは短期利食い用で一応センターライン目安。もう一つは+1シグマ、+2シグマを目標としたもの。一応センター越えたらトレールに切り替えたいと思っています。指値はエントリーした同日中に約定しています。現在、微益で保有中。
翌日にはEURUSDやGBPUSDでもm01発生するも、タイミングを見損ない、エントリーできず。そもそもGBPUSDはリスクを考慮したポジションサイズがかなり小さくなるのでリスクリワードの観点からも見送り。

22日に余剰資金を証拠金として入金。これでエントリー時のリスクを下げる、あるいはポジションサイズを増やすなど選択肢を増やすことが可能になりました。
で、早速USDCHFで日足m02売となりましたので、成行と指値でエントリー。
ということで今はEURCHFとUSDCHFの二つの通貨ペアでポジションを保有しています。