為替相場に思うこと

ただのFXトレードのことを記録したいと思います。毎朝相場分析してもすぐに忘れるのでここに記録しておけばどうにかなるかなと・・・あと釣りとかロードバイクのことも記録できればと思ってます。

はじめまして。

ということで、FXトレードについて書いていきたいなと思っています。

FX投資歴は一応休止期間含めて5年ほど。

最初はデイトレードをしていましたが、一日中相場が気になって仕方ないし、損失だらけだし、こんな生活が嫌になったので一旦休止。

 

で、今度はバイナリーオプションに興味を持ち出す。大してデイトレードと変わってないし・・・というか、ルールが分かりやすいからいいのかなと安易に思って取り組むも、当然ダメ。勝率が命ですからね。

 

ということで生活習慣から考えたら日足でのトレードが一番なんだろうなという結論に落ち着きまして、基本日足でのトレードをしています。

いい加減にしろと言われるところかもしれませんが、 どうにか習慣になってきてるので頑張ってみようといったとこですね。

日足なので朝の6時に終値が確定します。そんなもんで、相場分析は朝なんです。

ええ、仕事の日なんかは忙しい時間にパソコン見る時間もそんなにないのでババっと分析するゆえに、シナリオをすぐに忘れちゃうんです。

だから、分析するときにこのブログにちょこちょこ記録できれば色々戦略も立てやすいかということです。とっても素人です。

あ、一応ですが、投資は自己責任です。