為替相場に思うこと

ただのFXトレードのことを記録したいと思います。毎朝相場分析してもすぐに忘れるのでここに記録しておけばどうにかなるかなと・・・あと釣りとかロードバイクのことも記録できればと思ってます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月22日

少し忙しくて、早速サボり。 お盆期間はエントリーポイントになる通貨がなかったのでトレードもおやすみでした。20日の日にUSDCHFが日足でm01買いと判断できたので成行と指値でエントリー。指値は同じ価格で二つ設定。一つは短期利食い用で一応センターライ…

8月9日

おはようございます。 昨日は結局保有していたGBPJPYのポジションをクローズしましたが、その後大きく下落していきました。メンタルの弱さを見事に露呈した感じです。ポンドという通貨ゆえに必要以上に警戒していました。とは言うものの、損失額を限定するた…

8月8日

おはようございます。 日足でのチェックです。 下落トレンド入りするかどうか様子見していたEURUSDは抵抗線で反発した感じですね。週足や月足で見てみるとこのまま上昇基調に入ってもいいような。 そうなるなら日足でも上昇トレンドのときを待とうかとイメー…

継続保有の通貨ペア

8月7日。 今日は休みなので家のパソコンからチャートチェック。 8月6日からポジションを保有しています。 通貨はGBPJPYの売りとEURAUDの売りです。 いずれもトレンド発生なのかなといった感じで売ってみました。 成行と指値注文の組み合わせです。 ちなみに…

はじめまして。

ということで、FXトレードについて書いていきたいなと思っています。 FX投資歴は一応休止期間含めて5年ほど。 最初はデイトレードをしていましたが、一日中相場が気になって仕方ないし、損失だらけだし、こんな生活が嫌になったので一旦休止。 で、今度はバ…