為替相場に思うこと

ただのFXトレードのことを記録したいと思います。毎朝相場分析してもすぐに忘れるのでここに記録しておけばどうにかなるかなと・・・あと釣りとかロードバイクのことも記録できればと思ってます。

9月24日

今朝のかめたろうさん、いつも通り床材を掘りまくってお休みしていましたが、家を早く出なきゃいけないので、餌置き場に小松菜とハイビスカス、ポーチュラカを置くと、のっそのっそと出てきましたw

今、ひと段落して帰宅すると食い散らかした残骸が残されて、再びいつもの場所wにお戻りの様子で。そりゃ、カメは長生きするわな。

まぁ、そんくらい食べてくれれば、こっちも安心ですが。

 

さてさて、先週エントリーしたEURCHFに関して言えば、売り方向に動いているので含み損です。そして置いていた指値が約定しています。

 

今日はEURJPYでエントリーしようかなと。

週足の動きではEURCHFと似ている感じです。さらに日足でいえばボリンジャーバンドのセンターライン付近にローソク足が位置しているので、ここから買い方向に動いてくれればうれしいなと思いまして。あくまでも週足ベースでのエントリーなのでポジション数は少なめ、かつ、成り行きのみでいきます。

もうひとつ注目しているのはGBPJPY GBPUSDですね。

いずれも日足でのエントリーを検討していますが、GBPというところがやはりリスキーですよね・・・。

EUR関連のポジションも週足ベースなのである程度の余裕を持たせておきたいし・・・といったところです。

f:id:luftogany:20190924095609j:plain