為替相場に思うこと

ただのFXトレードのことを記録したいと思います。毎朝相場分析してもすぐに忘れるのでここに記録しておけばどうにかなるかなと・・・あと釣りとかロードバイクのことも記録できればと思ってます。

9月24日

今朝のかめたろうさん、いつも通り床材を掘りまくってお休みしていましたが、家を早く出なきゃいけないので、餌置き場に小松菜とハイビスカス、ポーチュラカを置くと、のっそのっそと出てきましたw 今、ひと段落して帰宅すると食い散らかした残骸が残されて…

シナリオを見直して・・・

先日AUDUSDに関する記事を書きましたが、終値確定したときには条件を満たしていませんでしたので、エントリーせずです。 やっぱり早とちりはいいことないので、しっかりと終値まで待つということを意識していきたいですね。 ちなみに金曜日からEURCHFで買い…

9月17日

今日はAUDUSDの日足かな。01売りな感じで、週足でも05売りのような感じです。 これが明日確定したらエントリーしようかな。 同じ感じでEURAUDも!こっちは日足で買いですね。明日の終値次第ですが。

シナリオ見直し

結局金曜日に予測したAUDやNZDのシナリオは一旦リセット。 雇用統計の発表があったの忘れてた。 ただ、強い抵抗になりそうだから、越えてきたら改めてシナリオ復活といったとこか。

GBPはシナリオ見直し

とりあえず数日前から狙っていた理想的なシナリオであるGBPJPYの日足b1は昨日一日のうちに達成されてしまったので見直し。 センターラインを越えて確定してるので、次のシナリオは-1まで下がってきて再度上昇か?とりあえず来週の8日までそんなシナリオをメ…

判断基準を意識したい

ということで数か月ぶり。 やっぱりっていうのが率直な感想。 いえ、トレードはしてましたけど、ちゃんと記録を残しましょうよってことですよね。 最近思うことは、結果を残す人って、こまめに記録を取ってますよね。 記録を残すってことは、そこから自分な…

8月22日

少し忙しくて、早速サボり。 お盆期間はエントリーポイントになる通貨がなかったのでトレードもおやすみでした。20日の日にUSDCHFが日足でm01買いと判断できたので成行と指値でエントリー。指値は同じ価格で二つ設定。一つは短期利食い用で一応センターライ…

8月9日

おはようございます。 昨日は結局保有していたGBPJPYのポジションをクローズしましたが、その後大きく下落していきました。メンタルの弱さを見事に露呈した感じです。ポンドという通貨ゆえに必要以上に警戒していました。とは言うものの、損失額を限定するた…

8月8日

おはようございます。 日足でのチェックです。 下落トレンド入りするかどうか様子見していたEURUSDは抵抗線で反発した感じですね。週足や月足で見てみるとこのまま上昇基調に入ってもいいような。 そうなるなら日足でも上昇トレンドのときを待とうかとイメー…

継続保有の通貨ペア

8月7日。 今日は休みなので家のパソコンからチャートチェック。 8月6日からポジションを保有しています。 通貨はGBPJPYの売りとEURAUDの売りです。 いずれもトレンド発生なのかなといった感じで売ってみました。 成行と指値注文の組み合わせです。 ちなみに…

はじめまして。

ということで、FXトレードについて書いていきたいなと思っています。 FX投資歴は一応休止期間含めて5年ほど。 最初はデイトレードをしていましたが、一日中相場が気になって仕方ないし、損失だらけだし、こんな生活が嫌になったので一旦休止。 で、今度はバ…