為替相場に思うこと

ただのFXトレードのことを記録したいと思います。毎朝相場分析してもすぐに忘れるのでここに記録しておけばどうにかなるかなと・・・あと釣りとかロードバイクのことも記録できればと思ってます。

8月9日

おはようございます。
昨日は結局保有していたGBPJPYのポジションをクローズしましたが、その後大きく下落していきました。メンタルの弱さを見事に露呈した感じです。ポンドという通貨ゆえに必要以上に警戒していました。とは言うものの、損失額を限定するために損切りを設定しているんだから、無理に利食いしなくても良かったんだと後で思いました。
まぁ、相場はこれで終わりでなく続いていくので次のチャンスに乗りたいと思います。

で、継続保有しているEURAUDはそのままです。昨日はザラ場で上昇することもあったようで。おかげで設定していた指値のポジションが約定しています。GBPJPYのポジションがなくなり、新たにEURAUDのポジションが約定して、口座全体のバランスはほとんど変化なしです。

で、今日の相場ですが、チェックするのが遅くなりましたね。できれば毎日同じ時間に見たいものです。
パッと見たところ、AUDUSDに注目しています。日足で上向きに力が掛かれば一気に上昇しそう。で、週足でもボリンジャーバンドの-1シグマを上回ればなおさら安心ですね。こんなシナリオを考えてます。
EURGBPは日足で上向きに大きな力が働いてそうですね。週足も同じような感じです。

NZD関連は今日のザラ場で大きく下げる力が働いているみたいですね。
ただ、NZDUSDで言えば、もともと週足で下げる力が働き続けていて、来週以降は上方向の力が働いてきてもいい時間的タイミングなので、エントリーするならば短期で細かく利食いというところだと思っています。
USDCADは昨日買いと感じましたが結局エントリーせず。ザラ場で日足センターラインまで伸ばしたけど、結局また-1シグマまで戻ってきました。もっかい買えるチャンスと言えばそうなのかもしれないけど、こちらは週足の終値を様子見したいところです。